新潟県出身の雪乃がお気に入りの日本酒★

2018.5.4

こんにちは★

新潟県出身の坂井雪乃です!


新潟県の特産品と言えば、日本酒ですよね。
酒造りの職人と言われる「蔵人」が数多くいる新潟県ですが、酒蔵はなんと90以上もあります!

新潟県出身の私が、数ある銘柄の中でもお気に入りである【加茂錦 荷札酒】についてご紹介します。

杜氏田中悠一氏はなんと日本一若い杜氏として注目を集めています。
醸すお酒は全て「純米大吟醸」で、皆さんの思う新潟の日本酒とは少し違うイメージのお酒かもしれません。
酒米、酵母を巧みに使い分け、バリエーションに富んだお酒を造っておられます。


加茂錦 荷札酒シリーズのなかでも一般的なものが「生詰原酒 純米大吟醸」です。
こちらは、フレッシュかつフルーティーでバランスのとれた純米大吟醸です。
口当たりは柔らかく飲んだ瞬間に香りが広がり程よい甘みがスーッと消えていきます。
冷えた状態からゆっくりと飲むにつれて、味わいが変化するところも魅力の一つです!

ラベルには「Ver」の記載がありこちらは田中氏がお酒が進化したと感じるとバージョンアップしていくんだそう。


そんな魅力たっぷりの加茂錦などの日本酒が飲めるイベントが東京で開催されます!!


第6回しんゆり日本酒の会
開催日時:2018年6月10日(日)13:30〜16:00(開場13:00)
会場:新百合トウェンティワンホール 多目的ホール(小田急線・新百合ヶ丘駅北口徒歩2分)
入場チケット:3,800円(税込)
定員:300人(事前予約制)
※入場チケットは前売りのみの販売となります。
※未成年者は入場できません。

その他詳細は公式HPをご確認下さい。


是非この機会に私のお気に入り【加茂錦】を飲んでみてください!

Instagram↓
YUKINO_SAKAI

アメブロ↓
http://s.ameblo.jp/ma-chankawaiiwan/

Amazonにて【坂井雪乃のセルフボディトレーニング】発売中📚

bijin193

JAPAN/TOKYO

モデル・パーソナルトレーナー

坂井雪乃 [ No.0193 ]

好きな日本酒の銘柄:八海山・村祐・加茂錦

モデル、パーソナルトレーナーとして活動しています★ 股下86㎝の日本人離れした骨格と脚の美しさがチャームポイントです! 美脚トレーナーとして、本の出版、トレーニングや食生活の指導、講演会、ライターとしてコラムを連載するなど幅広く活動しております。 新潟県出身で八海山の神を祀る神社の家系なこともあり、日本酒にはとても親しみがあり大好きなお酒です。 日本酒の美味しさや魅力、知られざる美容効果など様々な事について日本酒は世界に誇るべき素晴らしいお酒だとアピールしていきたいです!! Instagramでトレーニング種目や撮影風景をアップしてるから見てね★follow me... ◆Instagram→ YUKINO_SAKAI ◆アメブロ→ http://s.ameblo.jp/ma-chankawaiiwan/ ◆Amazonにて【坂井雪乃のセルフボディトレーニング】発売中◆

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top