夏こそ甘酒!

2017.8.7

連日続く暑さ。

食欲がなくなり夏バテしそうな時もありますが、そんなときにもってこいの栄養ドリンクが甘酒です。

あったかい甘酒をフーフーしながら飲むのも冬の醍醐味ですが
冷やした甘酒の美味しさを皆様にもぜひ味わって頂きたくてこちらをご紹介いたします。

新潟県の「古町糀製造所」が造る、麹ドリンク、つまり甘酒。

「神社エール」?ジンジャエール??

そう、生姜味の甘酒です。

神社モチーフのラベルもおしゃれ。

麹の甘酒には、ビタミンやアミノ酸がたっぷりなので「飲む点滴」と言われたりします。

私もちょうど夏風邪を引いてしまい、体調がよくなかった時にいただいてみたのですが、イガイガした喉が本当にしっとり。
とっても美味しく感じることができました。

生姜味もさっぱりとして、ついごくごくと飲んでしまいます。

他にも季節ごとのフレーバーの甘酒もあるようなので色々と試してみたくなります!!

宅配便で届いた箱の中に、こんなニュースレターも入っていて。
こういうの、結構嬉しいんです。

季節に合わせたレシピなんかも。

甘酒でしっかり栄養補給すれば、夏バテ知らず。
この夏も元気に、美味しい日本酒とお料理を楽しみたいですね!


bijin158

TOKYO/SHONAN

会社員/自由人/唎酒師/ソムリエ

エリー [ No.0158 ]

好きな日本酒の銘柄:吉田蔵U/七賢/陸奥八仙/雪の茅舎 etc

湘南生まれ、湘南育ち。東京都内在住のOLです。 酒好きが高じて、利酒師・国際利酒師・ソムリエの資格を取得。 最近は日本酒伝道師の第一期生を卒業しました。 夢は、大好きなフランスに日本酒を啓蒙すること♡ 日々、食とお酒の活動に邁進しています。

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top