土砂降りの雨の中〜♪日本伝統文化フェスタの利き酒ブースでお手伝いしてきました。

2017.5.13

本日5/13、上野公園にて日本伝統文化フェスタが開催されまして、浅草酒販協同組合さんの日本酒利き酒体験ブースにてお手伝いさせて頂きました。



 
 
長い袴の巫女衣装を来て、呼び込みです。



いらっしゃーい♪

日本酒はグラス販売。

そして利き酒体験、今回はこちらの3種類です!

①江戸鳥越 無濾過 生原酒
②江戸鳥越 無濾過 直汲み生原酒
③江戸鳥越 本醸造
 
 
多くのお客さまが苦戦していました。
③はわかる方が多いのですが、①と②の決め手が難しかったようです。
 
 
味の違いはわかるんですけどね…。どっちがどっちなんだー?!っていう。
②の直汲み生原酒のほうが、①よりもすこーしアルコール添加のすっきり感が最後にあり、それを判断できれば…わかるかもしれない、という難易度が高い利き酒でした。
 

もちろん正解した方もいらっしゃいましたよ!
正解した方、おめでとうございます㊗️🎉
 
 
皆さま悩みながらも楽しんでいっていただけたようで嬉しいです😊
 
 
日本酒ももちろん人気だったのですが、甘酒が人気でしたね!
酒粕ではなく米麹の甘酒(新潟の金升酒造さん)をご提供だったのですが、おいしいと評判でした。



米麹の甘酒、流行ってますねー♪
わたしも大好きです!
 


 

しかし、雨がすごかったー!
土砂降り☔️( ´∀`)
 
雨の中、来てくださった方々、ありがとうございます。


日本伝統文化フェスタでのRICE-HEARTの出演は本日のみですが、
明日5/14も浅草酒販組合さんの 利き酒ブースはありますので、難易度の高い利き酒、ぜひご体験くださいなー♪

kajin41

TOKYO

日本酒アイドル

大盃三佳

好きな日本酒の銘柄:飛露喜、ロ万、東洋美人、七本槍、天狗舞、澤乃井大吟醸古酒

群馬県出身。大盃三佳(おおさかずき みか)です。 日本酒アイドルRICE-HEART(ライスハート)のメンバー。 月1回の定期主催アイドルライブで日本酒を紹介したり、日本酒イベントにゲスト出演しています。ユニットオリジナル曲「日本酒恋歌」「歌酒-UTAGE-」を作詞。

このキュレーターの他の記事を見る
Page Top