5/28(日)第三回 港のエルボー 開催♪♪

2017.4.4

今年で3回目となる、千葉県の船橋漁港で毎年開催されている純米燗酒メインの日本酒イベントのご紹介です。

千葉県と東京都の純米燗酒を愛する飲食店が集まり、各店舗一押しの日本酒の蔵元とタッグを組んでそれぞれのお店の個性を生かした料理と共に出店する屋台村イベントです。

参加費は前売り券が600円、当日券が1200円なので、前売り券が断然お得です。

参加店舗では、それぞれの個性を出した各店舗の特典+前売り券などのセット販売もしておりますので、気になった店舗に前売り券を買いに行くのもオススメです。

総勢13店舗、今年も各店舗気合いを入れて準備してますので、是非是非遊びに来てください♪

船橋港の風と光を浴びながら、自慢の純米酒(1店舗焼酎にて出展)と肴をキャッシュにてご購入頂き、各ブースを巡って頂く、立飲み形式の屋台村イベントです。酒蔵と飲食店のコラボレーションをお楽しみ下さい。

【日時】2017年5月28日(日)10時~16時 ※雨天開催
【場所】船橋港ボートパーク駐車場
(船橋市日の出1-22番地先)
【アクセス】船橋駅より有料シャトルバス運行
(時刻等は5月以降決定次第掲載致します)
【入場料】前売り:600円 当日券:1,200円
【前売り店】3月11日(土)より参加店舗、酒のはしもと
      3月16日(木)よりイープラス
     (チケット販売協力店は随時掲載します)

【参加予定店舗】
※地酒やもっと(大塚)×辨天娘(鳥取)
※餃子の大虎(渋谷)×情け嶋(八丈島) 
《唯一の焼酎での参加となります》
※へちもん(京成津田沼)×日置桜(鳥取)
※和ごはん一献丸屋(東中野)×丹沢山(神奈川)×巽醤油(愛媛)
※和酒バル鈴家(津田沼)×杜の蔵(福岡)
※TOKIZUSHI(勝田台)×扶桑鶴(島根)
※焼鳥市松(大阪)×大富(船橋)×竹鶴(広島)
※みをつくし(北習志野)×いづみ橋(神奈川)
※奈種彩(千葉)×鯉川(山形)
※福33(神田)×旭菊(福岡)
※日本酒虎の穴(神田新八・にほん酒や)×神亀
※酒亭穂椋(新橋)×竹泉(兵庫) ※伊藤商店(BYunLOC)(船橋)×秋鹿(大阪)
※船橋市漁業協同組合
(予告なしに変更の場合もございます)

【その他】
※当日受付で専用の杯と交換し、各ブースで酒と肴をキャッシュで購入頂き立ち飲みまたはゴザシートで楽しんで頂きます日本酒屋台村イベントです

※誠に勝手ながら主催者都合の中止以外は荒天等でやむを 得ず中止の場合でも払い戻しは致しかねますので何卒ご了承下さい

※公共交通機関をご利用下さい

※水やジュースの販売は行いますが、ビールの販売は行いません

※節度をもった飲み方で楽しんで下さい
kajin44

TOKYO

和食居酒屋女将 / お燗番 / きき酒師 / サケエキスパート / 和ごはん一献 丸屋

tchako(ちゃこ)

好きな日本酒の銘柄:丹澤山・日置桜・稲里・竹雀・杜の蔵・龍勢

埼玉県出身、千葉県育ち。高校卒業後一度は就職をしましたが、海外での生活に憧れて一年ブラジルへ留学。海外で和食と日本酒の人気に触れて、帰国後、調理師専門学校へ入り和食の勉強を、それと同時進行で日本酒の勉強も始め、日本酒きき酒師、調理師の資格を習得。

調理師専門学校卒業後、新潟のリゾートホテル和食勤務、上場企業調理事務勤務、鯨肉レシピ開発、築地場内勤務を経て、結婚を期に主人の営む飲食店の女将を務める。(2008年3月~)

日本酒の美味しさ、楽しさはもちろんの事、気軽に楽しんで頂ける飲み物だということを一人でも多くのお客様に伝えたいと思いお店に立っています。

個人的には食中酒向きのお燗酒が好みです。

不定期で初心者向けの日本酒講座やイベントなどを自店にて開催しています。

このキュレーターの他の記事を見る
Page Top