美的栄養価をギュッと密封!「酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)」 新発売!

2017.3.10

東京・神楽坂を拠点とする和コスメブランド『まかないこすめ』から「私にだって続けられる美用食」シリーズにて「酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)」が2017年 3月29日(水)に新発売となります。

『忙しい女性でも無理なく続けられること』がコンセプト。
美味・手軽・適価・栄養・保存を基準に、女性たちが日々美しくなるために手軽に用いることのできる
アイテムを取り揃えた美容食シリーズです。

無水調理で美的栄養価をギュッと密封
【酒かすカレー(発芽大豆と石川県産トマト)】

【価格(税抜)/内容量】 550円(税抜) / 150g
【原材料】
トマト(石川県産)、大豆(石川県産)、玉葱、酒粕(石川県産)、りんご加工品、食用植物油脂、
カレー粉、小麦粉、上白糖、赤ワイン、食塩、酵母エキス、おろしにんにく、エビエキス、セロリエキス、
おろし生姜、香辛料、酒精、酸化防止剤(ビタミンC)、乳酸、増粘剤(キサンタンガム)、水
*このカレーは無水調理で製造したものです。
原材料名に記載されている水はカレー製造時の水分でなく、大豆の加工時に含まれている水分です。
①栄養バランス豊富な副産物 ‘酒かす’
酒粕は日本酒をつくる際の副産物。三大栄養素(たんぱく質・脂質・炭水化物)をはじめとする
さまざまな栄養素を多く含みます。また、ビタミンB1やB2、ナイアシン、葉酸、パントテン酸などの
ビタミンB群も豊富で、特にナイアシンは牛乳や卵の約20倍、食物繊維も100gあたり5.2gと多く、
りんごの約4倍にも及ぶともいわれます。そのほか、エネルギー生産に欠かせないアミノ酸や酵母などが
含まれており、現代人に不足しがちな栄養素をバランス良く補うことが可能です。(日本食品標準成分表より)

②無水調理で栄養価をギュッ!
素材の水分だけで仕上げました。水に溶けやすい栄養素も逃がさず、
素材本来の味を引き出せる無水調理で、おいしさをギュッと詰め込みました。

③石川県産素材たっぷり!
酒かす・トマト・発芽大豆、全てに石川県産野菜を使用しました。
金沢発祥であるまかないこすめのこだわりです。

④ごはんにも、パンにも!
少しだけカレーを食べたい時や、カロリーが気になる時にちょうど良い150g。
お茶椀1杯に、パンと一緒に…など、食事の幅が広がります。

無水調理で仕上げた酒かすのコクと、石川県産トマトの酸味が広がるカレーには、栄養価の高い発芽大豆が丸ごと入りました。隠し味の甘エビの風味も効いています。

美味しく、手軽に美容成分をカレーで取り入れてみてはいかがですか?

↓まかないこすめ↓

sakebijin

SAKE美人サイト事務局

SAKE美人サイト事務局です

事務局からの他の記事を見る
Page Top