楽しく女子1人飲みできるお店Part2⭐️会津若松編 ~酒酔心 我流(がりゅう)~⭐️

2017.3.3

会津若松の地元の女性に教えて頂いた「女子1人でも行きやすい会津清酒飲める」お店パート2(´∀`*)

まだオープンして1年たってない会津若松唯一の日本酒専門バー「我流(がりゅう)」。
お店の名前からして、1人飲み好き女にとっては惹かれる❤️

ネット検索してもなかなか出てこない隠れ家⭐︎

ここは、会津地域の日本酒を中心に、県外の日本酒もマスターの大友さん自ら選りすぐって、たくさんの種類の日本酒が飲めます。

もちろん、夜中に行ってカウンター座って1人で飲みながら、1人で喋り続けても優しく見守ってくれます。笑

(途中で酔っ払ってきて)お酒の写真を全部撮り忘れてしまいましたが、、、

まずは

ー 辰泉酒造 純米吟醸 京の華 ー
ほんと好きなんです、このお酒。幻の酒造好適米。

2杯目は

ー 稲川酒造 純米酒 百十五 ー
実は初めて飲んだお酒! ずっと飲みたかったけど機会を逃してしまったので、今回初飲み! フルーティーで飲みやすかったです。福島県の酒造好適米「夢の香」使用。

3杯目は

ー 宮泉銘醸 純米吟醸 写楽 ー
なかなか手に入りにくいお酒ですが、最後の一杯飲み干させて頂きました(´∀`*)

ここまでで、お酒の写真終了、、、

そして今回は馬のレバ刺しを生まれて初めて食べてみたのですが、
「えー!!!!」っていうほど、美味しい。コリっと歯応えがあって、これは絶対にやみつき(о´∀`о)
会津の方々は馬のレバ刺しもよく食べてるのかなぁー?
羨ましい。。。

デザートは

メニュー見て発見した
榮川酒造の大吟醸「榮四郎」のさけケーキ🍰
知らなかった。。。
すごいシットリしていて、榮四郎の味もしっかりと感じられる、これは絶品。お土産にも凄い良いなぁー。

というあたりで、だいたい深夜2時。

1人飲み女子の旅は続く、、、

お店はこちら
↓↓↓
http://www.the-timely.com/shopinfo/7520/

bijin45

Japan

会社員

小林味愛 [ No.0045 ]

好きな日本酒の銘柄:福島のお酒♥

東京都出身。 「乾杯」は絶対に日本酒!! 日本酒をこよなく愛する会社員です(^^) 色んな地域に行って、そこで地元のお酒を飲むのが大好き❤ やっぱり、東京では飲めないお酒も多いので、実際に行って色んな日本酒の世界を堪能したいなぁ、と思う今日この頃。 日本酒を飲むようになったのは、福島で美味しいお酒と出会ったことがきっかけ。 今では冷蔵庫に一升瓶が無い日はないです。 日本酒で語り合える世界をつくりだしてくれている蔵元さんや蔵人、そして生産者の皆さんに感謝(о´∀`о)

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top