⭐︎女性限定イベント(3月5日)⭐︎福島の古民家で地酒と伝統料理?!《限定20名》

2017.2.19

珍しいイベントあります🎵

江戸時代中期から明治時代中期の民家が移築復元されている福島市にある「福島市民家園」で、福島の伝統的な食文化を学びながら食事と地酒が楽しめる女性限定イベント。

福島の昔からの古民家で
福島の食文化を学びながら
福島の食事と
福島の地酒

を楽しめる福島づくしの会(*´꒳`*)素敵❤️

限定20名!!

1 日時
平成29年3月5日(日曜日) 11時から13時まで

2 場所 
福島市民家園 旧渡辺家(福島市上名倉字大石前地内 あづま総合運動公園内)

3 対象
20歳以上の女性 20名

4 参加費
1人2,000円

5 内容
ふくしまの食文化研究家の「平出美穂子先生」を講師に迎え、ふくしまの冬の食文化を学ぶ体験会です。
女性にとって大切な行事であった「針供養」などを食事と共に学びます。

【1部】ミニ講座
ふくしまの冬の年中行事と食との関わりを座学で学びます。
【2部】食事体験
平出先生のトークと共に実際に行事食を味わっていただきます。(ふくしまの地酒の提供もあり)
【献立】炒め煮、白和え、ゆず大根、けんちん汁、赤飯、地酒
※内容は変更となる場合があります。

6 申込方法
福島市文化課へ電話申込
直通:024-525-3785
担当:本間
bijin45

Japan

会社員

小林味愛 [ No.0045 ]

好きな日本酒の銘柄:福島のお酒♥

東京都出身。 「乾杯」は絶対に日本酒!! 日本酒をこよなく愛する会社員です(^^) 色んな地域に行って、そこで地元のお酒を飲むのが大好き❤ やっぱり、東京では飲めないお酒も多いので、実際に行って色んな日本酒の世界を堪能したいなぁ、と思う今日この頃。 日本酒を飲むようになったのは、福島で美味しいお酒と出会ったことがきっかけ。 今では冷蔵庫に一升瓶が無い日はないです。 日本酒で語り合える世界をつくりだしてくれている蔵元さんや蔵人、そして生産者の皆さんに感謝(о´∀`о)

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top