至福のひと時♡いちご専用日本酒

2017.2.10

いちごに合う日本酒として話題になった
秋田発の日本酒定期購入サービス「Fruitreat」から限定発売された
完熟いちご+日本酒セットが届きました!

■「Fruitreat」とは?

これまで県外に出回ることのなかった秋田産の極上の旬の果物と、果物に合う日本酒をセレクトして、定期的にお届けする日本初のサービス。都会で多忙に働く方に、果物と日本酒で癒され、ゆっくりと自分自身と向き合うひとときをご提供したいと考えています。

反響が大きく、瞬く間に完売してしまったというこの商品、発売間もなくして迷わずポチしてよかったなぁとしみじみ感じながら開封!

FruitreatオリジナルBOXも可愛い。

ばーん!!!!!

甘〜い香と共に、ぴかぴかに光り輝くいちごがお目見え。

まぶしい!

300g が2ケース届いたのでたっぷりと秋田の完熟いちごを楽しめます。


ラベルの裏にも「いちご専用日本酒」の文字が!

Fruitreat × 天の戸 オリジナルの超限定酒なのです。

同封の説明書きを見ると、生酒で発泡性があるとのことで蓋を少しひねって開けては戻す、開けては戻すを繰り返します。(かなりの発泡性でけっこう繰り返しました。)
炭酸など添加してない瓶内発酵!生酒なのでぴちぴちです。 
発酵の力ってすごいなぁ。


まずはそのまま一口。
淡い雪のような濁りとシャンパンのようなきめ細やかな泡、香りは控えめながらお米のクリーミーな旨味、優しい酸味もありつつキリッとした味わい。
香りが控えめなのはきっといちごと合わせる為ですね。

いちごをグラスで少し潰していちご専用日本酒をグラスに注ぎます。

いちごのジューシーな香り、甘さがアップ!
いちごの酸味で日本酒のクリーミーさも引き立っている!

なんと甘美なマリアージュ!
さすが、いちご専用日本酒!

まさに大人のいちごみるくでした。

日本酒とフルーツを合わせで飲むのは初めてでしたが
とても優雅な気持ちになりました(笑)
そしてフルーツと日本酒って合うのだなぁと感動でした。

大切な方へのギフトとしてもお送りしましたがとても喜んでもらえました(*^^*)

「フルーツ×日本酒」
大人のマリアージュを提案している『Fruitreat』に今後も注目していきます!

『Fruitreat』HP
   ↓

bijin07

TOKYO

Office worker

CHIHIRO [ No.0007 ]

好きな日本酒の銘柄:薫華、柳、十四代、鶴齢、川鶴

お酒・音楽・映画・マンガをこよなく愛しています。 知れば知るほど奥深く、楽しい日本酒の魅力を少しでもお伝えできればと思います。 よろしくお願いいたします(๑´ڡ`๑)

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top