日本酒感動体験!「J23 KIKUSUI」リリースパーティー@KURAMORTO STAND

2016.9.12

菊水酒造さんの純米大吟醸「J23 KIKUSUI」のリリースパーティーへ行ってきました。

【純米吟醸「J23 KIKUSUI」とは】

これから日本酒を飲みはじめる世代へ向けて
クラウドファンディング「マクアケ」を通じて、開発された酒米を23%まで削った、究極の1本。
穏やかな甘い香りと、旨味と甘味が調和した最高品質の日本酒です。

「J23 KIKUSUI」の為に用意されたドイツ製のワイングラスで乾杯しました。

会場全体から「おー!」「美味しい!!」と感動の声が😆

パーティー開始前の緊張感はどこへやら。
終始、和やかな楽しいパーティーとなりました✨
美味しいお酒とお料理がぐっと距離を近づけてくれました😊

お料理もKURAMOTOSTANDさん特製のメニュー!

■きのこのサラダ〜さかすけドレッシング〜
■アボカドデップとマグロのタルタル酒粕
■酒粕コリアンBBQチキン
■酒粕ラザニア


酒粕のポテンシャルの高さを感じる絶品メニューばかりでした。

当然、お酒が進みます😋
(お家でもこんなお料理を作れるようになりたい。。。)

次々と「J23 KIKUSUI」が空いていきました(笑)

23%という極限まで磨かれた酒米は本当に綺麗でした。

磨くのに80時間要したそうです😳


とても小さい為、水の吸いも早いので洗米も時間との戦い!
かつ、割れないようにするため繊細に手で作業されたそうです。

「本当に贅沢だねぇ」としみじみ語らいながらいただきました。

「菊水 日本酒文化研究所 ガチャ」というカプセルマシーンもひとり1回挑戦できました😁

様々なプレゼントが用意してあり、私は菊水「ふなぐち」ピンバッチとがま口が当たりました!

「J23 KIKUSUI」の他にも菊水酒造さんの代表銘柄も飲み比べできました😋
飲み比べの感想を言い合うのもまた楽しい時間でした。

デザートで出た栗&ポピーシードのさかすけシフォンケーキもしっとり&もちもちで美味しかったです。

お酒の説明はもちろん、開発秘話や日本酒まめ知識などなど、貴重なお話もお伺いすることができました。

プロジェクトリーダーの伊藤さんと一緒に写真も撮らせていただきました。
「大きなチャレンジでプレッシャーもありましたが、笑顔で美味しいと飲んでもらえることが一番の喜びです。」という言葉が印象的でした。

まさにプロフェッショナル!

日本酒での感動体験をぜひ味わってみてください(*^^*)

「J23 KIKUSUI」の詳細・お買い求めはこちらから
↓       ↓       ↓

bijin07

TOKYO

Office worker

CHIHIRO [ No.0007 ]

好きな日本酒の銘柄:薫華、柳、十四代、鶴齢、川鶴

お酒・音楽・映画・マンガをこよなく愛しています。 知れば知るほど奥深く、楽しい日本酒の魅力を少しでもお伝えできればと思います。 よろしくお願いいたします(๑´ڡ`๑)

このSAKE美人の他の記事を見る
Page Top