MAKE SAKE PROJECT 「as if」完成リリースパーティー

2016.5.6

先日、千葉県の飯沼本家様にて、株式会社アンカーマン主催の「MAKE SAKE PROJECT」の一環で酒造り体験に参加しました。
その日本酒の完成を記念としたリリースパーティーに参加させて頂きました。

↓今年2月の参加の様子↓
蒸し上がった米を直接手に取ったり、冷ましたお米を醪のタンクに投入する作業を主にお手伝い致しました。

会場では同じくこのプロジェクトに参加したSAKE美人のいとみゆさんがいらっしゃいました♡
二人で完成した日本酒「as if」を手にもって記念撮影♪

一部でも酒造りに関われたことで、日本酒を飲むと、酒造り体験の様子が鮮明に想いされますね。

と、感傷に浸っていたところ、なんと日本経済新聞オンライン様で、たっぷり映像にまとめて頂いております。
しかも、、恥ずかしながら私のインタビュー映像も使用して頂いております、、。
もう少しちゃんと話せば良かったと後悔しておりますが、何はともあれプロジェクトが大成功で良かったですね!
「日本酒の新たな楽しみ方の機会の提供」をありがとうございました(^^)

kajin38

TOKYO/CHIBA

2016 ミス日本酒 ファイナリスト/千葉代表、唎酒師、日本酒ナビゲーター

MiSugi

好きな日本酒の銘柄:自然酒五人娘、自然のまんま、陸奥八仙、出羽桜、カワセミの旅

数年前からすっかり日本酒の魅力にハマり、会社員として働く傍ら、唎酒師取得、2016 ミス日本酒 千葉代表として活動していました。食事との合わせ方、酒蔵や造りのこと、酒粕や甘酒など、日本酒を取り巻く様々な体験を国内外の多くの方に広められたらと思っています!よろしくお願いします♪ ◎ 酒粕を日常的に取り入れる「酒粕♡体質改善♡生活」推進中 ◎ 全国津々浦々の美味しい食材とSakeの真のマリアージュを求めて山から海までご紹介していきたいと思っております!

このキュレーターの他の記事を見る
Page Top