4/27(水)日本酒実験室 参加者募集中 ※若干お席あり

2016.4.19

前回の投稿で反響をいただきました「第2回 日本酒実験室」が迫って参りました。
若干の空席がありますので、こちらでご案内させていただきます。

(4/23追記:当企画は、満員となりました。お申込みありがとうございました。)


日本酒がお好きな皆様と
普段やらないような実験をしながら日本酒を楽しむ企画です。
実験室ということで、ドレスコードは白衣。(こちらでご用意させていただきます。)

生酒を自分たちで火入れしたり
同じ酒米で造ったお酒を飲んだり混ぜたり
温度遊びをしてみたり
炭酸ガスを注入してスパークリング日本酒を作ってみたり。
どれだけ酔っているか、測ってみたり。
日本酒の新しい発見がきっとあるはず!
お寿司やおつまみもしっかり味わいながらの日本酒実験室。
おそらく日本で初めての企画です!

会場は、普段は完全紹介制の高級寿司屋「酢飯屋」さん。
当日はお寿司もたっぷりといただきながらの美味しい実験となります。


前回も日本酒好きな皆様と大いに盛り上がりました。
おひとりで参加された方々も、見ず知らずのお隣同士で座っていても会が終わる頃にはすっかり仲良しに。
ぜひお気軽にご参加ください☆

日時:2016年4月27日(水)19時〜
場所:酢飯屋(地下鉄有楽町線「江戸川橋」駅 より徒歩3分)
会費:10,800円(税込)
※お寿司・おつまみ代、お酒代、白衣代(持ち帰り可)、お燗メーター代(持ち帰り可)が含まれます。

お申込み方法:

お申込み・会場情報はこちらから

※上記リンク先の【第2回 日本酒実験室 お申し込みフォーム】よりお申込みいただけます
kajin11

TOKYO / PARIS

利き酒師、日本酒講師、酒販業運営

豊田麻美

東京都出身。大学卒業後、外資系IT企業にシステムエンジニアとして12年勤務、その後お酒の世界へ。
ワインインポーター、日本酒専門酒屋にて修行。
日本酒きき酒師、国際きき酒師、ワイン・エキスパート資格を習得。

フランス・パリ在住のパートナーと共に、フランス人向け日本酒教室『L’ecole du Saké』を開始(2013年〜)
都内にて寿司屋とコラボした『日本酒の基本勉強会』を毎月開催(2015年〜)
「日本酒にしようプロジェクト」として、市場では入手できない「搾りたて」「鮮度抜群」な日本酒を、毎月全国各地の酒蔵からご自宅に直送する日本酒通販を運営(2015年〜)

このキュレーターの他の記事を見る
Page Top